
熊川のたかな漬の最大の魅力はその旨味!そのまま食べても炒めても。混ぜて、和えてアレンジ無限。
塩とうこんだけで120日間以上漬け込み、乳酸発酵により出て来た旨味は、素材の力と職人の技によるもの。
他では味わえない熊川オリジナルの超旨味をぜひ味わってみてください。

熊川は、昔ながらの製法で変わる事なく毎年漬け込みを行ってきました。それは瀬高の大地と地元の人達と一緒に 歩んできた歴史と風景になっています。自然の力とみんなの力で、毎年美味しいたかな漬が出来上がります。


福岡県みやま市瀬高町。ここは、日本最古の高菜の産地です。
弊社は瀬高産の高菜のみを使い、漬物屋として100年間、この“熊川高菜”という大樹の幹を太く育ててきました。
そしていま、さらに豊かな枝葉を茂らせるため、食卓をより楽しく豊かにするおいしさを日々探求しています。
食卓をより楽しく豊かにするおいしさを百年先までお届けしたい。
熊川の、次の百年への挑戦は、もう始まっているのです。
数え切れないほどの選択肢がある中で、熊川の高菜に出逢っていただいた皆さまとのご縁を大切に、この豊かな
瀬高の地から他にはない熊川のおいしさと、福岡・みやま・瀬高の魅力を届けていきたいと思っています。


2016/04/15
お買い物につきまして| ショップ | 熊川のたかな漬 |
|---|---|
| 住所 | 〒835-0024 福岡県みやま市瀬高町下庄2104-2 |
| TEL | 0944-63-2300 |
| FAX | 0944-62-4318 |
| 休業日 | 土・日・祝 |
| 営業時間 | 8時〜17時 |
Copyright (C) 特産品ギフトを産直お取り寄せサイト【そのまんま通販】. All Rights Reserved.